自分の市場価値を知ろう

【年収相場を知る「リクルートエージェントのキャリア査定」】

 

「リクルートエージェントのキャリア査定」は、あなたの年収相場を無料で査定し、さらに各業界の動向を知ることができるサービスです。「あなたの業界・職種の転職市場動向」、「年収相場」、「おすすめのキャリアプラン」の3種類の切り口からあなたのキャリアを査定します。リクルートエージェントのキャリアカウンセラーが1人1人診断しますので、時間は掛かってしまいますが、その分コンピュータの自動回答よりも正確な診断結果が返ってきます。リクルートエージェントのWEBサイト上から必要事項を入力すれば10日以内にメールで結果が返ってきます。

 

「リクルートエージェントのキャリア査定」の特徴は「業界の転職動向」や「おすすめキャリアプラン」が詳しく診断される点です。同じ業界内で転職する人も、未経験の業界を目指す人も、業界の動向を知るのは大切なことです。その業界の将来性を良く見極めて、転職を成功させましょう。。

 

 

【ITスキルを診断する「マイナビ転職のITSSスキル診断テスト」】

 

「マイナビ転職のITSSスキル診断テスト」は「IT Skill Standard」の略称で、ITのスキルを診断するためのテストです。IT業界に必要な仕事の内容を分類し、経験した仕事の規模・複雑性に基づいてスキルレベルを規定しています。

 

「ITSSスキル診断テスト」では現在のあなたのスキルが数値で表されます。その数値を基に、目標レベルや全体平均とのギャップを見ることができるので、今後伸ばすスキルの良い指標になります。「マイナビ転職のITSSスキル診断テスト」を受験するには「マイナビ転職」に登録する必要があります。「マイナビ転職」の登録は無料で行えますし、転職に必要な情報も同時に手に入れることができます。