DODA転職フェア

DODA転職フェア(http://doda.jp/e/fair/)では、転職を希望する方を対象にして企業合同説明会をおこなっています。あなたが興味を持っている企業の担当者と直に話をすることができるため転職サイトのみでは得られない「情報」を収集することもできます。転職フェアの会場では、希望に合った出展企業を教えてもらえる「マッチングガイド」もあります。また、あなたのプロフィールに興味を持った出展企業から面談希望のスカウトを受けることもできます。

 

これは「会場内スカウト」とよばれるものです。その他にも個別に転職活動全般の相談をすることができる「キャリアアドバイス」や職務経歴書の書き方などの転職ノウハウを得ることがでいる「講演会」といったサービスなども実施しています。興味gあるかたはDODAの転職フェアに参加してみるとよいでしょう。実は転職フェアに来場した方の84%が「入社したい会社」を見つけているそうです。

 

これは2008年9月27日に開催されたDODA転職フェア来場者アンケート集計の結果とりえられた情報です。初めて転職フェアに来場した方が、全体の約70%と大半を占めているそうです。そして初めて来場されたかたでも効率的に会場内を回れるように順路案内を行っているそうです。会場のスタッフがきちんとサポートしてくれるそうなので、分からないことがなどがあれば気軽に声をかけてみるとよいでしょう。